2011年7月19日火曜日

港区南青山界隈 撮影;2011.7.17

◎TOKYO PHOTO  ; MINAMIAOYAMA  17.7.2011



















青山通りから南青山方面に入ると、高級ブランドショップやフレンチレストラン、バーが何気なく並んでいたり、信号待ちしている車はどれも高級外車だったり、外国人の家族連れがラフな感じで歩いていたり…。若者が憧れる街南青山の良さは、おしゃれ感がさりげないところ。そこに住んでいる人がそこの店に入るというような、日常の一部になっているあたりではないかと感じる。

周辺を歩いてから表参道通りに戻り、回転寿司屋に入った。元気のいい店員はインド系の人か、日本語も板についている。しかし、ときどき日本語になってない言葉が混ざりちょっと笑える。夕刻歩く表参道通りはケヤキ並木が美しく、肌をよぎる風が心地よい。少し裏通りに入ると「For Rent」の張り紙を貼った空き店舗がチラホラ目についた。

photo ; 宇都宮 保
文;長谷川

0 件のコメント:

コメントを投稿