2014年5月26日月曜日

よみせ通りわくわく感謝祭 2014春

◎TOKYO PHOTO YANAKA-NEZU-SENDAGI ; 25.5.2014







◎text
25日(日)は、よみせ通りで「わくわく大感謝祭」が行われた。「わくわく大感謝祭」は毎年5月と11月の年2回行われる商店街の祭り。各商店が目玉市を開催するほか、通行止めの路上で、大道芸やお琴・ゴスペルの生演奏、フリーマーケットや青空個展てづくり市などが賑やかに行われている。

延命地蔵前では、200円で豪華賞品を当てようと富くじの抽選会場には大行列が出来ている。お楽しみ広場では、カレーライス・やきそばなどが売られている。

青空個展てづくり市では、アクセサリーや布小物、陶器、ペット雑貨、ぬいぐるみなど、個性豊かな30店程の店が並んだ。作家の方と直接触れ合える交流の場にもなっている。

ゴスペルではいま流行の映画「アナと雪の女王」の主題歌『Let It Go』が、何度も何度も歌われて耳に残って離れない。飴細工の店、わた飴やかき氷の店の前では子どもたちの行列ができていた。

◎PHOTOS OF TOKYO CITY by t.utsunomiya
http://photos-of-tokyo.blogspot.jp/

◎東京都市モノローグ2011年の総集編(漂流する東京)
http://www.utsunomiya-design.com/photograph/tokyophoto1.html
http://www.utsunomiya-design.com/photograph/tokyophoto2.html
http://www.utsunomiya-design.com/photograph/tokyophoto3.html

photo ; Utsunomiya
text;Hasegawa

0 件のコメント:

コメントを投稿