2014年11月5日水曜日

高円寺フェスタ2014 ゆるキャラ大集合

◎TOKYO PHOTO KOENJI ; 1.11.2014








◎text
11月1日(土)、2(日)の「高円寺フェスタ」のひとこま。高円寺駅南口から歩いて5分ほどの高円寺中央公園にて、ゆるキャラまつりが開催中だった。

公園に入ってすぐ左手にいたのは、ナン子・リー。カンフー映画の素晴らしさをアピールするために単身来日し、映画『ドラゴン・コップス』や『イップ・マン 最終章』などをPR。カレーに付き物のナンの形が独特。
歌舞伎町の妖精・かぶきち&GOは、新宿歌舞伎町のキャラ。
なみすけ、ナミーと一緒に歩いているのはたんぽ小町ちゃん。きりたんぽ発祥の地、秋田県鹿角市観光イメージキャラクター。
なみすけ、ナミーは、公募で選ばれた杉並区のキャラクター。雨が降っているのでビニールの合羽を被って挨拶回りしている。
ムーちゃんとサッちゃんは、JA東京むさしのマスコット。

道端を歩いていたのはピエリ守山のアユちゃん。ピエリ守山は滋賀県のショッピングモールで、開業時は約200あった店舗が2013年11月には4店舗にまで減少し、「明るい廃墟」などと話題になった。12月中旬にリニューアルオープンを予定しているという。

 ゆるキャラ祭りでは30人(?)以上のゆるキャラが参加している。地域をPRする公認キャラではなく、勝手に作りました的な非公認キャラが多く、ゆるキャラはますます増殖しているようだ。
小さな子どもが合羽を着て、ゆるキャラを見に急ぐ姿が可愛らしい。

◎PHOTOS OF TOKYO CITY by t.utsunomiya
http://photos-of-tokyo.blogspot.jp/

◎東京都市モノローグ2011年の総集編(漂流する東京)
http://www.utsunomiya-design.com/photograph/tokyophoto1.html
http://www.utsunomiya-design.com/photograph/tokyophoto2.html
http://www.utsunomiya-design.com/photograph/tokyophoto3.html

photo ; Utsunomiya
text;Hasegawa

0 件のコメント:

コメントを投稿