2015年9月18日金曜日

表参道ヒルズ周辺と新潟館ネスパス

◎TOKYO PHOTO OMOTESANDO; 12.9.2015

カラッとした秋晴れの先週末、少し華やかな気分を味わおうと表参道に出かけた。表参道ヒルズ周辺はオシャレなファッションに身を包んだ人、若者たち、普通の家族連れ、海外からの観光客など多くの人が行き交う。

2006年に表参道ヒルズが出来る前、そこには築年数80年を経過していた同潤会青山アパートがあった。今は一部が再現されて同潤館と名づけられ、カフェ&スイーツやギャラリーなどの店舗として利用されている。

同潤館の前を通ると、店員さんから無料の試食品をお配りしていますと声をかけられ、何だろうと思って野次馬根性で並んだ。そこはアメリカ生まれのポップコーンの店だと入店してから気づいた。3粒入った好きなポップコーンを試食して、それを買ってレジに並ぶという形式。何だかだまされた気分、すごすごと退場。

気をとり直して、裏通りにある表参道・新潟館ネスパスへ。こちらは新潟のアンテナショップとあって美味しいものが沢山。






◎PHOTOS OF TOKYO CITY by t.utsunomiya
http://photos-of-tokyo.blogspot.jp/

◎東京都市モノローグ2011年の総集編(漂流する東京)
http://www.utsunomiya-design.com/photograph/tokyophoto1.html
http://www.utsunomiya-design.com/photograph/tokyophoto2.html
http://www.utsunomiya-design.com/photograph/tokyophoto3.html

photo ; Utsunomiya
text;Hasegawa

0 件のコメント:

コメントを投稿